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お客様インタビュー【学習塾 ウエルストリーム様】

開校以来最速で定員になりました。お客様インタビューで信頼も上がりました。

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ウエルストリーム 代表 井澤亨様

ウエルストリーム様は、埼玉県にある小学校受験専門の塾です。開校以来、高い合格実績を誇り、地元では絶大の信頼があります。さらに、インターネットを使った生徒募集に力を入れたことで、過去最高のスピードで生徒さんが集まる結果となりました。今回は、ウエルストリームの井澤代表にPACコンサルティングの評価を聞きました。

地元で絶大な信頼のある小学校受験専門塾

― すでに、地元での実績があったようですが、何か課題があったのですか?

おかげさまで、開校以来、一人一人の生徒と保護者の方々に尽くして参りましたので、高い合格実績を出すことができていました。一方で、ホームページが活用しきれていないと思っていました。そこで、PACさんの主催のセミナーに参加しました。

― セミナーは、どんな印象でしたか?

これまで知らないことをたくさん教えていただきました。特にお客様インタビューを掲載するお話が印象に残りました。他にも、ホームページにアクセスを集める方法など、これまでやっていなかったことが多いので、取り組んでみようと思いました。

顧客インタビューで信頼が上がり、生徒も集まりやすくなった

― 最初にどんなこと実践したのですか?

お客様インタビューを提案いただき、ホームページに掲載しました。以前から、こちらの言いたいことだけでなく、保護者にわかりやすいストーリーが大切だろうと思っていたので、それが実現できました。

― インタビューを作成してどんな効果がありましたか?

まず、今の塾生の保護者の方からの信頼が上がったと思います。やはり受験勉強の最中は、大変ですし、心配も尽きません。そんな中で、受験勉強を乗り越えて合格を勝ち取った保護者のご意見は、参考になり、読んだ方々に勇気を与えることになったようです。保護者ご本人も、学校で声をかけられるという話を聞きました。ホームページの信頼と口コミで生徒が集まりやすくなったと感じています。

過去最高のスピードで定員になりました

― 具体的には、どのような効果が出ましたか?

過去最高のスピードで定員となりました。結果、20名はお断りすることになりました。お断りすることになった方々には、申し訳なく思いますが、質の高い教育をしていますので、結果人数を限定することになる事をご理解をいただいています。

― ホームページで売上をアップさせるために何が大切だと思いますか?

1:アクセスアップ

見てもらえないことには問い合わせにもつながらないので、アクセス数を上げることが大切だと思います。

2:ストーリーのあるページ作り

ウエルストリームの生徒さんのサクセスストーリーがあるとご理解していただきやすくなります。そんな意味で、お客様インタビューの掲載は有効だと思います。

3:わかりやすい表現

こちらの思いが強いほど、言葉が多くなり、難しくなります。お客様目線でわかりやすい表現をすることが大切だと思います。そうした文章をわかりやすく構成を考えていただけるので、助かっています。

 

― 最後に、ホームページで集客を考えている企業にアドバイスをお願いします。

昨今、ホームページを自作するソフトもあります。しかし、専門家に任せることが大切だと思います。さすがプロと言えるサポートをしていただいています。PACさんは定期的にセミナーを開催しているので、足を運んでみることをおすすめします。

ウエルストリーム様のホームページはこちら

 

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